大阪のエアコン取り付け業者は安心サービスで料金も安いので信頼できる

HOME>アーカイブ>保証などアフターサービスや料金を見て選ぼう

保証充実で見積もりも無料

エアコン

大阪で自宅のエアコン取り付けが必要な際は、ネット上で業者を探してみると良いでしょう。大阪にはエアコン取り付けを専門に行っている業者が多数展開しており、専門サイトを設けて広く対応しています。それぞれに優良展開しているので、どこにでも安心して依頼できます。もし取り付け後の不具合を心配しているのなら、施工保証を付けている業者に限定して選ぶのも良いでしょう。大手業者ならまず1年間の無料保証が基本となっていますし、誠実に対応していてアフターケアも万全です。また、確実な見積もり額を出してもらいたいなら、無料で現地見積もりを行ってくれる業者に依頼することをおすすめします。

基本料金の相場目安

作業員

引っ越しや通販での購入に際して、エアコン取り付けのみを依頼する場合はどうしても料金が気になってきます。工賃や出張費などを併せると高額になるのではと心配な方もいらっしゃるでしょうが、大阪で展開する大手なら料金も安心価格となっています。エアコン取り付け業者では、基本料金を8000円から15000円程の間で設定しています。そして、配管などが既にそろっている中古エアコンの場合は、5000円程度で済む場合もあります。

追加料金の負担も軽い

リモコン

取り付ける場所によっては、新たな穴あけ工事や配管の延長が必要になることも多いです。状況によって基本料金にプラスした金額が必要になりますが、大方の場合重い負担にはなりません。多くの場合4メートルまでの配管が基本料金に含まれており、そこから1メートル延長ごとに2500円程度の金額が加算されます。穴あけも一般的な作業なら1カ所につき3000円を見積もっておけば十分です。室外機の設置に新たな土台が必要になるケースもありますが、その際も誠実に対応してくれるので、まずは大阪のエアコン取り付け業者に相談してみましょう。